コピペなんだけどこっちにも書いとこう



赤い手は滅びのしるし、第一回に参加してきました 
PTはこんな感じ、自己紹介順で 
僕はドルイドですよーん 


PC名:キリル 
ワイルドエルフのアローナ信仰クレリック5 
植物と素早さの領域で中立にして善 
いじめられっこだったらしくセッション中は常にいじられていた 
必殺技はエンタングルとヘイスト 

PC名:ハーラー 
ドリームドワーフのサウタム信仰ドルイド5、真なる中立 
動物の相棒はディノサウルス・フレッシュレイカーのレイカー君 
自然の化身も同じ姿で恐竜が2匹 
本人はメイジアーマーその他でAC25,HP60だけど足りなかった 
必殺技は飛びかかり×2 

PC名:アイン 
人間のボカブ信仰ウィザード5、真なる中立 
グレイホークシティの留学から帰ってきた際にPTと会い共に道を行くことに 
皆にメイジアーマーを配ってくれる素敵な人 
必殺技はファイヤーボール 

PC名:メリッサ 
キャットフォークのファラングン信仰バード2マーシャル2、真なる中立 
出目が悪くても〈交渉〉28と言える素敵なパーティの顔役 
戦闘中は当たらない出目を呪歌で底上げしてくれる 
必殺技はインスピレーション・ブースト 

PC名:シャーウット 
ウッドエルフのコード信仰レンジャー3バーバリアン1ファイター1、混沌にして善 
6lvで常時50ftMove予定のチーム急行リーダー、追跡もできる 
アーチャーだけど殴れます、今回は弓成分が多かった 
必殺技は《速射》 

PC名:アルルカン 
たぶん人間の色々聖印を持ってるローグ3スペルシーフ1ファイター1、真なる中立 
ドルイドのプロデュース・フレイムを吸い取って相手に投げたり 
二刀流で急所を入れて大ダメージを入れたり、人体切断マジックの日はいつかな 
必殺技は急所攻撃と呪文泥棒 

PC名:グンドール 
人間の信仰を聞き忘れましたバーバリアン2ファイター3、混沌にして善 
両手持ちで強打を乗せどっかんどっかん大ダメージの人、HP64でPT一番のHP 
今回ミスラル製ブレスト・プレートを発見、スノーシューズを掛けて 
マーシャルオーラで移動速度が上がって移動アクション55ft移動して殴りに行く 
必殺技はバスタードソード両手持ち《強打》 



内容はさらっと、ネタバレ全開なので注意してね〜 



1.道すがら 
キリルとアルルカンが街道で前転したり酔って木陰で休んだりしながら歩いていると 
突然何者かが隠れている感じ、待ち伏せに気がついて戦闘へ 
ホブゴブリン10匹ヘルハウンド2匹、見えなかったけどボスっぽいの2匹 
ヘルハウンドをかたずけて残りはウェブとエンタングルで動けない所で降伏してきた 
エンタングルで遊んだあと、ホブゴブリンは身ぐるみ剥いで山に返す 
自然は良いものだからね! 


2.ドレリンの渡し 
レイカー君はすっごい人に懐いているのだが馬小屋の敷居に1gp要求される 
しかし餌が多いと思い両爪から毒をドバドバ出して喜んでるのを見ると仕方ない 
メリッサの交渉で事なきを追え町の広場でアルルカンの手品大会? 
キリルの頭に乗せたリンゴをシャーウットが狙うが当たらずキリル失神 
無理やりごまかして次の日 
領主とあってヴラース砦のゴブリン退治を一人500gpで受ける 

3.魔女の森 
大丈夫だよとか言ってキリルが先に行きやがる 
もちろんランダム・エンカウント発生♪ 
通り過ぎた所でグレイ・レンダー×2の登場 
つえーーー!! 
死が見えたけどなんとか誰も倒れず戦闘終了 

4.ジョードの小屋 
動物使いをして犬に怯えられるが恐竜の姿だしな 
黒の淀みの情報を少し貰って先へ 

5.黒の淀み 
何か危なそう? リンクト・パーセプションを使ってみる
七つ首ヒドラ発見、沼地で移動困難どころか移動速度4倍消費 
……これってヒドラもこれないんじゃね? 
エンタングルで足を止めて出来るだけ弓とジャベリンで削っとくかと思ったら 
そのまま射撃だけで倒れてるので火で止め 
自然の化身一日一回だから恐竜のままでした、吠えてるだけでした 

ミスラル製ブレスト・プレート+1を見つけて本日のセッション終了♪ 



皆さんお疲れ様でした〜〜 




次回へのメモ 
・パークスキンをスロットに入れとく 
 AC27ならグレイ・レンダー×2はもう少し安定できたと思ったー 
・ボス戦用にバイト・オブ・ワーラットを用意してもいいかも 
 バークスキンと被るけどAC+6でAC31、でも一日一回かな 
・早く6lvになって《化身自発動》が欲しい 
 結局バイト・オブ・ワーラットどころかキュアも使えないよ〜(涙