7lvテストプレイに参加

先日はD&D5eの7lv卓に参加してきました、
さすがにこのレベルまで来ると敵もPCもお互い強いですね、
楽しい遭遇とインスピレーション稼ぎのクズRPを楽しんできましたw

メインはローグでサブに生命クレリックを使用でこんな感じです

ピヨ助、ローグ(アーケイン・トリックスター)7
小型・人型生物(ライトフットハーフリングゥ)、混沌にして中立
AC:16(スタデッド・レザー)、hp:52(7d8+14)、移動速度:25 フィート
【筋】12【敏】18【耐】14【知】12【判】12【魅】10
技能:〈軽業〉+7〈運動〉+4〈ペテン〉+3〈捜査〉+7〈知覚〉+7〈隠密〉+10〈盗賊道具〉+10
背景:犯罪者
人格的特徴:賭け事好きでしばしば自身の命までも賭けてしまう *勝手に作った特徴
尊ぶもの:自由。世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。
関わり深いもの:奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。
弱味:金と友、どちらを取るかと言われたら、たいてい金を取ってしまう。


僧侶リフ、クレリック(生命)7
中型・人型生物(人間)、中立にして善
AC:19(スプリント、シールド)、hp:52(7d8+14)、移動速度:30 フィート
【筋】15【敏】10【耐】14【知】8【判】18【魅】10
技能:〈看破〉+7〈医術〉+7〈説得〉+3〈宗教〉+2
特技:《ヘヴィ・アーマー・マスター》
背景:侍祭
人格的特徴:私はあらゆる出来事や行ないの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすればよいのだ。
尊ぶもの:野望。我が身が我が神の恩寵にふさわしいことを証明するため、私は我が神の教えに従って行動している。
関わり深いもの:私はいつの日か、私に異端の烙印を押した腐敗した寺院のお偉方に復讐する。
弱味:信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。


いやぁ、見事なまでにクズですねw


ハーフリングゥは以前からクズRPを堪能してましたが、
サブのクレリックは薬箱で良いかと思い僧侶リフと名付けて、
気が付けば毒電波を受信しては垂れ流すダメ人間RPでしたw

しかしクレリックはメインで使っても暇しないし楽しそうです、
呪文も回復一通りと、
あとはサイレンス、ホールド・パーソン、フィアーなんかを適当に詰めて、
何となくで動かして危なくなったら回復に専念な感じでした。

ローグは弓ローグにしてます、一撃が派手だけどやっぱり前衛にダメージでは敵いませんね、
とはいえほぼ常に優位を得て攻撃できて、コンスタントに大ダメージを出せて使いやすいです。
アーケイントリックスターなら〈ペテン〉より〈手先の早業〉の方が良かったかも

シナリオの内容は割愛しますが7lvだとPTに無理が効くので、
笑い有り、歯ごたえのある遭遇有りで楽しんできました!