D&D3.5版の「邪悪寺院再び」にPL参加、

ネタバレしてますのでプレイ予定がありそうな方はご注意を。


【PT】
アブソリュー:人間のファイター4/サイオン1/イリシッド・スレイヤー3(自キャラ)
エミリーア:人間のクレリック6/レイディアント・サーヴァント・オヴ・ペイロア3
リールー:イルーミアンのウィザード2/クレリック1/ミスティックシーアージ5
ウレカト・ウルトンヘイム:ライオン1/ファイター4/ヘル・リーヴァー2/EWM1(新規参加)
ヒンブル:ハーフリングゥ、バーバリアン/ローグw(NPC技能枠)
クレイ:人間のスカウト4/レンジャー3(今回はお休み)
カタリナ:下級アアシマールのババ/ローグ/パラディン・オブ・フリーダム(今回はお休み)
リィランナ:グレイエルフの統合魔術師6/インカンタトリックス2(今回はお休み)


今回は技能枠不在!
さすがにおうち帰るとなるのでNPCローグを雇って、
イセリアル・マウントで飛ばして邪悪寺院にGO!

超破壊力の新人ウレカトも参戦DA!


【ナルブ】
今回はナルブ経由で邪悪寺院に、
街を荒らしている野犬14匹をウレカトの腕試しもかねて駆除し、
遠目に邪悪寺院を確認

高い城壁は黒い茨で覆われているが、
見ただけでわかる悪の場所だ


【元素邪悪寺院 南門〜東塔】
イセリアル・マウントでかなり距離を取って寺院を一周し外観を確認

東に塔があり西門が閉じていて南門が空いている、
南門の茨の茂みになにかが潜んでいたので、馬が持続してるうちに突っ込んで狩りに

ホブゴブリン*6

MM仕様だったらしくリールーのファイヤーボールで沈む…
警戒しすぎてリソース吐いちゃった感じかも >_<

その先の犬を馬で突っ切ってそのまま東の塔に突撃!

扉の鍵をうまく開けられず破壊してこんにちは

ホブゴブ*8とゴブリン6が塔の上から射撃してくる所を、
ヘイスト貰って階段を駆け上って接敵
後ろから追い抜いてきたドッグ*16も来るが、
そっちはさすがにNPCローグでも対応できるので入口で頑張ってもらう

建物内でファイヤーボールはマジ崩落するので、
ウレカトとアブソリューで頑張って撃破、1体捕虜に


【東塔 探索】
探索中えらく雑に扉を開けると鼠がこんにちはw

ダイラ・ラット*8

何で開けたしwww

かなりいい加減な立ち位置であけてしまい驚くが戦闘自体はさすがに問題無し

捜索すると、隠し扉に下り梯子あり


【元素邪悪寺院 地下】
ここで前回、麗しのレアスから地下に行くなと言われてたのをすっかり忘れて地下へw

驚きであるw

地下に行くなと言われても覚えて無いとw


地下には青銅製の櫃と、鉄の箱があった
罠鍵は無く中身をゲット、鑑定は後で行う予定

地上の他の箇所からも地下に行けるので、一通り探ってみるw

凄い傾斜の階段を下ったり隠し扉の先に行ったり地下をうろうろしてると、
木製の扉を発見、中の部屋には垂直の竪穴が上に続いているので上へ

外に出て観察してるとアブソリューがたまたま視認に成功して、
非常に巧みな技術で隠れているハーフリングゥ発見

目と目があった瞬間、瞬間移動で逃げられる
4lvパワーを準備したら地の果てまで追跡しようと漠然と思ったが放っておいて探索続行

特に何もなかったのでとらえたホブゴブの尋問に
なんか寺院内のホブとは性格の不一致で別れてたとか、適当にお話しして解放


【鑑定】
ナルブ寄りの数マイル距離を取ってロープトリック前に鑑定…
しかし鉄の箱はともかく、
青銅製の櫃にみんな警戒、堀要塞地下とか思い出しちゃうとねw

エミリーアが奮発してオーメン・オヴ・ペリルのワンド振りまくって確認

一本目.安全であろう、ポーション・オブ・ウォーター・ブリージング
二本目.安全であろう、ポーション・オブ・フライ
三本目.危険極まりないであろうwwwww
四本目.安全であろう、ポーション・オブ・キュア・シリアス・ウーンズ


おいw三本目www


これはwww11lvになったらwww
アナライズ・ドゥウェオマーで鑑定しようwww近距離呪文だからwww
接触しなくて良いからwww


それまではバッグにしまっておくことにw


そんな超!エキサイティン!な邪悪寺院でした。