土曜は初心者の会でD&D4版11lvシナリオ「アルドーレの子ら」のDMをしてきました。

Dungeon#220のシナリオで、4thCageに和訳が投稿されています、
Mapは訳についてないので遊ぶならInsider加入が必要。

いつもいつも翻訳者の方には頭が上がりませんm(_ _)m

内容をネタバレしない範囲だと…

■シナリオ導入
 小さな田舎町アルドーレに関する奇妙な噂が国中で囁かれていた。
 曰く、その町には無邪気にはしゃぎまわる子供の人造がたくさんいるらしい。
 町の様子を見てきて欲しいと依頼された英雄たちは、アルドーレへと向かった。
 果たして噂は本当なのか? 本当だとすれば、誰がなんのためにその人造を作ったのだろうか?


実際はなかなか愉快な真実と心温まる?ストーリーですw

敵は強くも弱くもないですが、なんというか、遭遇はとても時間が掛かります。
卓やDMの戦術によるので一概には言えませんけど、
遭遇を盛ると思ったより終了時間が伸びてしまうかもしれません。

取りあえず僕は終了時間が伸びてしまいましたね…


■参加PT
コンスタンチン:ドラウのソードネイジ、キャバ嬢と指名(マーク)に気を使いつつ戦ったお兄さん
ライル:ハーフエルフのバード/バトルマインド(ハイブリット)、撃破したり防衛したり指揮したりダガー投げて大忙し
ドレーゲル:ハーフエルフのキャバリアー、キャバ嬢オーラを指名(マーク)で上書きされるキャバ嬢(男)
ハート様:人間のウィザード(ジャイール)、誘拐されたり狙われたりキャバ嬢に同伴出来なかったけどバッチリ制御してました
ラカン:人間のレンジャー、さすがの高火力で敵を次々と撃破
キャネス:ハーフエルフの夏センチネル、伝説級指揮役クマー!

大変楽しいDMでした、ご参加いただき有難うございます!