時間が空きましたが、水晶窟を越えて、第3回にして最終回日記


どきっ!カップルまみれの水晶窟!
末永くお幸せに爆発しろ!


ネタバレ大量にしているのでプレイ予定の方はご注意を。


【PT】
アルタイル:ヒューマン、スカウト(クリスタルブルック)
ヴァッシュ:ヒューマン、ウォーロード(クリスタルブルック)
アルファリエル:エルフ、弓レンジャー(シルダイン)
トルテ:エラドリン、ナイト(シルダイン)今回はお休み
ロメウス:サテュロス、弓スカルド(シルダイン)
ルーカン:ハーフエルフ、パラディン(シルダイン)新規参加
セナリス:ハーフエルフ、水エレメンタリスト(サイバー)自PC


【あらすじ】
サイバー伯ヴァリス卿から、クリスタルブルックとシルダリンとの間の仲裁を引き受け、
オルランド(クリスタルブルック)とジュリアナ(シルダイン)の失踪事件を解決するため、
レディ・タモラ(クリスタルブルック)とロード・カリック(シルダリン)の言い分を聞き、
調査のため、二人が向かった水晶窟へ。

夢の女王ソリスにさらわれたジュリアナを助けるために、
フェイ同士の諍いを仲裁しながらオルランドが居る水の宮殿へ


【水上】
宮殿に筏で移動すると、新キャラのカルボン君の幻影が登場
ソリスと付き合ってるらしいカルボン君がその辺の連中に命令すると、
操られたらしくこちらに襲い掛かってくる

ピクシーのウィンドメイジ
ウォータースパウト@沢山

大カワウソが川を泳いでるが敵対しないので離れててもらう

幸いにも先手を取れ、
ウォータースパウトを足止め出来たのが良かった…

イニシアチブで負けてたら、
ドキっ!横滑りだらけの水中遭遇!だったに違いないw


【水の宮殿】
美しい宮殿に到着すると、向う岸に緑肌のバービーグが、
ポルフェリオの魂が混ざったオルランドへの暗殺役だー

そろそろオルランドの魂だけでなく名前が混ざってきて
オルフェリオかポルランドなのかもはや判らなくなってきてるw

ブーツの足跡をたどってオルフェリオとご対面

混乱しているポルランドを宥めて話を聞いていると、
隠れていた巨人のヴァサルを発見

ばれてしまっては仕方ないと襲い掛かってきたw
会話を試みるも、子供の使いじゃねーんだよーと戦闘開始w

交渉(物理)に成功して僕たちの気持ちを分かってもらえたw


【合流】
ウーマとラグナルの元へ帰還、二人は若干の合意を得ているようで共に居る
ちょっくら会話して、
ソリスス・ブラッドストーンを強化して貰ってからソリスの居る見えない城へ


【見えない城】
生垣を頑張って抜けた先の広間には、
火時計に4つの窪みがあり、四方の東屋から甘い眠気を誘う音楽が聞こえてくる

魔法学でなんかいい感じに頑張ると、
台座の上の石像が鈍い光を放ち動き始めてボーグルが沢山登場
東屋からは行方不明の捜索隊でまだ身元不明のアーガスとハーミッシュも何故か登場

ここは激戦だったのかな、
アルタイルが倒れて死亡カウント進んだり(最後は無事だった)、
ロメウスが倒れたりしたがなんとか撃破


【大理石の家】
エンジェルの像が、平和のうちに入れ、とか言ってくる
武器を持って入ろうとすると見えない壁にぶつかって入れないので、
鞘に納めるなどして入室

水がめにニンフが魔法的に縛り付けられている

リドル風味の技能チャレンジをとくと、
用意の良いソリスはすでに準備をしていたw

なんとソリスの彼氏さん、カルボン君(精鋭暴れ指揮)本人がご登場
なかなかの暴れっぷりだったが、
アルファリエルのツインストライクでしめやかに爆散


【最終遭遇】
上へ昇ると庭があり、最初にあった時より美しくなっているソリスが居た

なんかカルボン君のことは真面目に好きだったみたい

とはいえジュリアナの若さを奪ってやりたい放題は止めなきゃねってことで戦闘
何故かイニシアチブで割と先行出来てしまい全員がAP使って最大攻撃を叩きこむと…
夢の女王ソリスの撃破に成功!

ソリスは最後にカルボンへの思いを口にしながら倒れて行った

カップルだらけの水晶窟を越えて、完!



【感想】
登場人物がとても多くて、みんなカップルばかりwww

しかしDMの細やかな準備があって人物相関図はとても判りやすかったです。
ストーリーも語り口も面白く、大変楽しいセッションでした。

僕は制御役でしたがば水エレメンタリストで参加w
アイス・プリズン(減速)で制御の予定が、アイス・プリズン(物理)で制御してたような??
敵を排除できれば制御完了な感じw

PTでは唯一のサイバー側ですが意見の調整はしなかったかも、
クリスタルブルックとシルダインのメンバーがとても個性的で賑やかなPTでした。

エレメンタリストは一度やってみたかったので、思いっきりできて楽しかったです♪

同卓のみなさま、楽しいセッションを有難うございました!