D&D4版12lv「美しき嘘」にPLで参加してきました。

チーム名「青森青年団」!!!

テスラソレル:ノームのアーティフィサー
ダルブ:ウォーフォージドのウォーデン
ケマゾッソ:ピクシーのシーフ
カイト:ハーフエルフのスレイヤー
ジェイド:シャードマインドのサイオン
ソル:人間のパラディン

事前に、戦闘は少な目で、
ブレランド王国辺境のエールディングの町で真実を追う調査型のシティ・アドベンチャー
と説明がありましたが、11:00開始19:00終了で戦闘遭遇2回、技能チャレンジ無しのシナリオ、
それ以外は全部RPなので…なんというか、疲れました>_<

ちなみに4thCageに投稿されているシナリオで、今回はとても古風な進行でしたね。
システムによる補助が無く、全てをRPで解決する必要があるので、
DMがシナリオの道筋となる情報を正しく提供しない限り、よく判らない方向へ彷徨い続ける系かな。

最終遭遇自体は狭い部屋に敵が密集していたので、
マインド・ブラストで朦朧させ、
セーブに成功した奴から刈り取るお仕事で特にダメージも受けずに終了

サイオンは初めて使用したけど、
《精神鎖錠》ディスハートンしか使わないってホントですねw

ビトレイアルとフォース・グラスプも持ってきましたが出番なし、
イニシアチブで出目20が出てマインド・ブラストが12体中9体に決まったのは爽快でした♪

領主の館にカチコミしかけて刃傷沙汰の結果、生け捕りにされた愚かな敵への尋問で、
俺は善のPCで、
暴力は匂わせても決して拷問は行わず(やろうぜって声はあったが抑えた)に尋問して、
久しぶりにアライメント疑惑とか、や、疲れるよw