SC戦記 第4回

4版の安全な立ち位置が全く判りません!!
ギャザを打つだけの機械と化してます!

ネタバレ注意

【PT】
アッキー:エルフのアーケイニスト、MyPC、囮役w
セイテンタイセイ:シフターのバーバリアン
ゼニック:人間のシャーマンマルチクレリック
ダチュラ:ハマドライアドのアーデント
ドーン:ドワーフのナイト、中の人がお休みのため代理プレイ、回復力使用回数が超減るw
フェイリー:エルフの弓レンジャー


砦に籠るアースタイタンを打倒した一行は、
まずは伝説級アイテム購入のためライオン丸たちの元へ

ポータルを潜ると、その先には川が流れていて岩の影にトリアンが隠れている。
川でターンを終えると3マス下流に流され幻惑wさすが伝説級の川は一味違うぜ!

我々はアージェントの闘士だ、話がしたい。と呼びかけるが、
ファイサンドスは川を渡らせてはいけないと、とぶつぶつ言って話を聞かず襲い掛かってくる。
どうやら長期間に渡ってサジェスチョンを受け続けた影響で、
支配者を倒さない限り支配は解けないようだ

トリアンの街でも同様で、彼らを治療のため技能チャレンジ
ある程度進むと、ファイサンドスが憑依して顔を出す

「我輩はファイサンドス、お前たちの貧弱な理解など及ばない存在なのだ
 この民は忠実な下僕だお前たちも仲間に入ったらどうかな、お似合いだぞ
 我が領土を下足で踏み荒らし歓迎されるとでも思ってるのか。」

さらに技能チャレンジが続きトリアンを治療

「おお、何だこいつらは、なぜこのような仕打ちをする、吾輩はファイサンドスだぞ」

トリアンから黒い雲が抜け出し北の山々の方へ去って行った

長い悪い夢を見ていたようなトリアンたちは、
正気を取り戻したばかりで疲労しており街へ待機してPTはファイサンドスを追い北の山へ
善のドラゴンだったが支配されてしまったウルシックスの巣穴らしい

ファイサンドス:デーモンの傀儡師、単独
ウルシックス:アダルト・アダマンティン・ドラゴン、単独2体目w
ブレザブ、兵士役
ブレザブ、兵士役
デーモン・マニファクション、雑魚
デーモン・マニファクション、雑魚
デーモン・マニファクション、雑魚
デーモン・マニファクション、雑魚
デーモン・マニファクション、雑魚
デーモン・マニファクション、雑魚
デーモン・マニファクション、雑魚
デーモン・マニファクション、雑魚

ファイサンドスは無限回で2体支配w
AP使って4体ww単独だから2ターンくるwww

ウルシックスは単独2体目ww
フライトフル・プレゼンスで近接範囲爆発5の朦朧ターンエンドwww

イニシアチブをとって一日毎を打った直後、
敵全員空飛んでるから意味ないよと無慈悲な宣告を受けやる気を失ってた処に、
迷わずウルシックスがアッキーに突撃wまだしょぼいことしかしてないよww
そしてAP使ってフライトフル・プレゼンスwPT全員が朦朧wwww

無双の意思を持った指揮役2人が解除してそこからなんとかリカバリ

アッキーは無双持ってないので2ターン目は重傷になって朦朧で終わり
3ターン目に逃げながら一日毎から順番に打ってく
朦朧と支配が連打されて熟練の指揮役もさすがに長考

回復パワーを全部使い切る痺れる遭遇でした


ファイサンドスを倒しトリアン達も復帰
スカイメタルを取りに情報収集の技能チャレンジ

取次のワイトに話を通しスカイメタルを知るクォールと交渉
600年前のバイル・トゥラスにあるってんで行ってくることに

ポータルを潜ると…

ウォーフォージド達と人遭遇
扉の置くから
スローターストーン・エヴィセレイターも登場

スローターストーンは暴れ役の割にACが高く手こずる
結構消耗して次へ

ボーンクロー
ボーンクロー

階段の下から増援
スケルタル・アーケイン・ガーディアン、
スケルタル・アーケイン・ガーディアン
スケルタル・アーケイン・ガーディアン

ボーンクローは間合い3でスレトニング・リーチかつ、機会攻撃ヒットで追撃持ち
スケルタル・アーケイン・ガーディアンは意味不明な性能w
基礎攻撃が2回攻撃で無限回標準アクションでそれが2回、
シミターが4回飛んで一発がデカイ!

さらに秘術を使うと突然フリーアクションでシフトして攻撃してくるw
アッキーに厳しいなwそれ即応位使えよwww

罠のダメージ表現に齟齬があり結構消耗して撃破w

ここで時間が来てまた次回!
残りのスカイメタルを生きて持って帰りたいなー