Shattered Star, Shards of Sin 第4回

第4回になったよ。

・PT
ガイヤヴルマ〔雪石膏の除け者〕女ハーフオークのブラッドレイジャー(竜)、CG
アブラーモ・アッビアティ〔廃墟荒らし〕35歳独身人間のウィザード(念視者)、TN、自PC
リーン〔廃墟荒らし〕パラディン志望のハーフリング男のローグ(UC)、LG
ジョアッキーノ・アリエッティ〔遺跡学者〕41歳人間男のクレリック(領域信仰、旅、栄光)、CG
アベ・スモニン〔蛇走り〕人間男のメイガス、LG、ティエンシアから来たシズル信仰者


・第4回日記
蜘蛛の巣まみれになって燃やしまくった続きから。

さらに地下へと進んだのかな? 方向感覚がよく分からない感じ。

途中でアビサル・ラルヴァが居たのでグリッターかけてタコ殴りにして先へ。
こんどはヌッペリボー(LE来訪者)*2、
D&D3.5eではデブでそこそこ戦える奴だった気がするけどPFのデータはまるで覚えてない!
取りあえず注意して戦って普通に撃破。


その先には……真っ青な部屋で開けた空間があり、
透明な壁の先には海水が目の前にあって、壁から統合術と力術のオーラ!

ウォール・オブ・フォースをパーマネンスして海中のお洒落な部屋を演出してるwww
なんだこの休憩部屋、
憤怒のアラズニスト先生んトコの福利厚生どうなってんだw


一通り興奮した後に落ち着いてあたりを探索

内側から封鎖された扉があるので筋肉で開けると、
壁がやけに汚れていて、まるで脳漿で黒ずんでいるかのような部屋に隠れる影が。

アドヴァンスド・ヴァリアント・レムレーのスティンク君が登場、突然泣き始める(T_T)

うーーん、話しかけてみよう!

主に好奇心から地獄語の話せるアブラーモはスティンクにどうしたのって聞いてみると、
泣き悶えていたのを止めて、なんと会話をしてきたw

「おお、何ということか、君たちは僕の話を聞いてくれるんだね、僕はスティンク、いじめっ子たちを殺しておくれ」

なんだこのレムレー

ちっちゃい子鬼と、蠅みたいな奴に苛められてこの部屋に逃げ込んだらしい。
と、いうことらしいよ、と仲間に教えてあげる。

ちなみにこのPTは自PCのアブラーモ以外は全員が善属性、中にはパラディン志望すらいる。
つまり、
彼は地獄の生き物で更生の余地が一切無いが、我々は慈悲をもってその魂を天に送り返せるんだね(白目
というわけで一行はスティンク君をいじめの無い世界へと送り届けた。

そうして先に進み、破壊された錬金術ラボやアラズニストお触りの部屋を通ってゆくと、

ヌッペリボーとインプの登場、子鬼みたいな奴だ!

インプ君は数年前に配下のレムレーを奪われたから取り返して欲しかったらしいが、
残念ながら会話するタイミングが無くて天に還ってしまった。

そして先へ進むとアキューザーデヴィル(ゼブブ)の登場、蠅みたいな奴だ!

あきらめれば良いのにとか言ってるが諦めて天に還って貰った(物理
ゼブブ君の近くの部屋には囚われたレムレーも居たw
みんな、こんなところでも懸命に生きてるんだなぁと思いながら撃破

アラズニスト先生の研究所はまだまだ続く

ヘルに接続されてるリフトサイフォンを剥がしては地獄の物と戦ったり、
標本研究室で戦ったり、水に浸された部屋で戦ったりしてセッション終了。

次回は4lvから!