Shattered Star 2章開始前あれこれ

悩みどころが多くてちょっと纏めた自分メモ。旅の移動が入りそうなんだよねー

・お金
一人一律1000gpをPT資産に拠出、自由に使えるのは9500gpでPT資産の内訳は以下。

[PT資産]
1250 ゴーグルズ・オヴ・マイニュート・シーイング *これから作成
1250 アイズ・オヴ・ジ・イーグル *作成持越し
750 ワンド・オブ・キュア・ライト・ウーンズ 50ch
750 ワンド・オブ・レッサー・レストレーション 50ch
750 ワンド・オブ・ディレイ・ポイズン 50ch
250 雑費

そして自分の買い物が……作成日時はヘッドバンド2日ハヴァサック1日ゴーグル2日で全部消費

405 アイウーン・トーチ +《呪文レベル上昇》4lvコンティニュアル・フレイム
2000 ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2〈飛行〉 *作成
2000 ペンダント・オブ・ザ・ソーク *拾い物持越し
1000 ハンディ・ハヴァサック 作成
900 害の書

これで6305gpだけど、ペンダントはあきらめて良さそう、
無くても1ランクで〈鑑定〉+12あるので、出目10で売却品は鑑定できる

残りのお金で悩んでるでる、ペンダント切れば平気かなぁ



・移動と宿泊
20ft移動が居ないのでちゃんと上げないと意味が薄い。

レッサー・エクステンド・メタマジック・ロッド(3000gp)から、
コミュナル・マウント+コミュナル・アント・ホールで中型50ft小型40ft、5lvで4時間持続

小型をホースに乗せたいがペナ不明、騎乗中に1時間速歩を行うと…

50ft:一日37マイル
40ft:一日32マイル
30ft:一日27マイル(騎乗なし速歩込み)

ペナが軽ければホースで行きたいが、ポニーでもそんなに悪くないかな。

ロープ・トリックの持続時間延長もあるので、
ロッドはロープトリック、コミュナルのマウントとアントホールで移動中は使い切り、
ダンジョンハック中はメイジ・アーマーとシーインビジを延長で取りあえず。

しかし、4lv呪文が出るとファントム・チャリオット+ファントム・ドライバーに切り替えるし、
ロープ・トリックもいずれは時間延長が不要になる。

ロッドはちょっと悩むんだよなー
しかしロープ・トリックの為だけに5lv特技で《呪文持続時間延長》を取るのもなぁ
ここで3000gp払ってホントに不要になるのは10lv位だからペイできてると考えて良い気がするが…

ロッドを買うならペンダントは諦めるしかないが鑑定はなんとか足りてそうだしロッドかな。



と、こんな感じのことを悩んでます(遊んでるとも言う)。