轟音が響き、火の螺旋が巨大都市ウェストクラウンの空を貫く。

それは上空の雲を傷つけ、その基底はこの都市の最も悪名高い邸宅を爆破し燃やしている。
――その邸宅は市長宅、アベリアン血税邸として知られている。
そして、強力なデヴィルの牢獄がアベリアン血税邸の地下にあるという根強い噂がある。

ウェストクラウン中に広がっているのは都市規模の猛火の恐怖ではなく、
ヘルそのものがこの世にその激怒とその子らを湧き出させるのではないかという恐怖である。



今更ですが慌ただしくてなかなか書く時間が無かったんだ><

【PT】
レイザール:ドラゴンボーンのエレメンタリスト
パパラス:人間のサイオン
リベッタ:ドワーフパラディン
ハイガー:ドラウのスカウト
ローザンヌ:エラドリンのブレードシンガー
エリオット:人間のウォーロードハイブリッドクレリックマルチウィザード

元はPathfinderのシナリオでCouncil Of Thievesの第4章を4版向けにコンバートした今作
ややこしいことが少なく戦闘にフォーカス出来るシナリオなので割と4版向きかなーと

遭遇はサイオンの増幅2フォース・グラスプが大活躍ってかコレはハマルと強いですね
遠隔の無い敵も多いのでかなりの制御力でした。

そこにエレメンタリストがダメージを出してウォーロードが殴らせてさらにダメージ
パラディンが前線を構築して、スカウトが突撃し、ブレードシンガーが自在に位置取り

となかなかの連携で敵は次々に一掃され、
無事に巨大都市ウェストクラウンの平和は守られ、
地獄からの脅威を取り払い、PTは伝説的偉業を成し遂げました。



最近、真面目なシナリオのDMなるときがある、
だってみんな真面目にゲームしてるんだもん!
笑いを取りにっても気づいてくれないこの悲しさよ…

や、Infernal Syndromeの笑いはブラック・ジョークの方向ですがw
僕と契約して英雄になってよ!@九層地獄出身のQべぇ

このシナリオは黒い笑いの沢山でる良いシナリオだと思いますw