邪悪寺院再びプレイ日記2

余裕のある時は書いておこう日記
恐怖の風の寺院を一応攻略して、エミリーア村ブートキャンプは村民80人を超えた。

ネタバレしてますのでご注意を。


【PT】
・今回出場
アブソリュー:人間のイリシッド・スレイヤー、自PC、前衛枠、フィギュアがイスカンダル
ケルムース:ウィスパー・ノームのビガイラー、自PCの腹心、技能枠になった、フィギュアはハーフリングゥ
エミリーア:LA精算アアシマールのペイロア様の輝く召使、信仰枠、フィギュアが美嘉
リィランナ:グレイエルフのインカンタトリックス、久しぶりの秘術枠、フィギュアが蘭子

・ベンチ枠
ウレカト:ドワーフのライオンババ/ファイター/ヘルリーヴァー、旅に出た
カタリナ:アアシマールのババ/ローグ/混沌パラディン、遠くに行った
ギルカチャ:スリクリーンのプレイナー・チャンピオン、結構出現する
クレイ:人間の何か枠、クラス検討中
リールー:イルーミアンのミスティック・シーアージ、1st秘術枠になった


【日記】
風の寺院…つまりエア・エレメンタル
それだけでビビッていつまでも行かないでいた風の寺院

今日も行きたくなくて、蟻でも退治してよーぜとか言ってみたが、
とうとう覚悟を決めて先に進むことになった。

今日からエミリーアがビーズを買ってきたので事前バフも上がったし……
リィランナもバフりまくってるしな……

悲しみに包まれながらケルムースが先行偵察すると、
バリケードを作って2手に分かれている人間x8とノールx6の部隊発見

悩む相手では無いが撃ち漏らして警報を上げたり爆音に気づかれると困るので、
インビジって生体アーケイン・アイが先行偵察

すぐそこが風の神殿www

超大型エア・エレメンタルx2
ヘズロゥx2
イリシッド・サイオン
クレリック
戦士風ハーフオーク

エア・エレメンタルは止めろエア・エレメンタルは止めろ
DMによると思いますが、
竜巻形態は制限が書いてないのでセーブ落とすまで反復横跳びしか今までされたことないw

DMは有情な行動を見せようとしたので反復横跳びするよねって指摘w
セーブを落としまくって被弾
ま、まぁフリーダムもフライもかけたのでダメージだけだし

即逃亡した人間とノールをリィランナがウォール・オブ・フォースで逃げ道を塞ぐ
戦闘が一段落ついたらエミリーアのお説法の時間である
悪の道に踏み外した彼らを更生するためブートキャンプ入り

オークとかノールも村民に居るんだが……みんな元気でやっているようだ

アブソリューは頑張ってイリシッドを殴ってイリシッドを殴ってイリシッドを倒した

途中で扉から別の女クレリックがグロッドを殺さないで、とか言って出てきて、
行けよって戦士風ハーフオークに言ったら行って感動のハグしてたけど、
アンホーリィ・ブライト連打と竜巻形態反復横跳びでアブソリューは構ってる暇がなかった

なんやかやで撃破して人間とノールとクレリックとハーフオークをブートキャンプに連行
ロングソード・オブ・エアで祭壇は即破壊

そのあとはケルムース君が探索してちょこちょこっと戦闘してセッション終了
まだまだ続く。