1〜2レベルはルール通りで良いとして、

初心者の会で3lvスタートのレギュをやるなら、
DMGなんぞ糞くらえ!って感じで、
自分ならこんな感じかなぁ、というレギュを晒してみる、まだまだ検討中だよ!

ベーシックのみである必要は無いかもしれないw

●レギュレーション:D&D 5e ベーシックルールのみ
 能力値は規定値割り振りorポイント購入27ポイント
 装備品は「200gp」+「選択できる魔法のアイテム(後述)から1つ」+「ポーション・オブ・ヒーリングを5つ」
 グリッド・マップを利用し、斜めは1マスと数えます(4版方式)
 重傷状態を採用、現在のHPが最大HPの半分以下になると重傷状態で、敵味方ともに重傷状態は判別できます

・1つだけ選択できる魔法のアイテム
Weapon, +1(選択した武器の攻撃とダメージに+1)
Wand of the War Mage, +1(このワンドを使用した呪文の攻撃に+1、部分遮蔽を無視)
Bag of holding(バッグ自体は15ポンド、中に500ポンドまで入る)
Potion of healing(追加で10個、5個でも良いかも?)


他になんか駆け出しご用達のお勧めアイテムってあるかな?
何かあったらおせーて下さいm(_ _)m

200gpなのはファイターやクレリックの開始所持金が出目MAXで200gpなのでそれ位はと…
魔法の武器は公式でもこれ位のレベルでなんだかんだで1つは手に入ってる気がするのと…(気のせいかもねw)
ポーションは、コレは必要だろwww

5版はPL経験2回のみなんでそんな詳しく無いでーす