D&D3.5版の「邪悪寺院再び」にPL参加、

ネタバレしてますのでプレイ予定がありそうな方はご注意を。


【PT】
アブソリュー:人間のファイター4/サイオン1/イリシッド・スレイヤー3(自キャラ)
ウレカト・ウルトンヘイム:ライオン1/ファイター4/ヘル・リーヴァー2/EWM1
エミリーア:人間のクレリック6/レイディアント・サーヴァント・オヴ・ペイロア2
リィランナ:グレイエルフの統合魔術師6/インカンタトリックス2
ヒンブル:ハーフリングゥ、バーバリアン3/ローグ3w(NPC技能枠)
クレイ:人間のスカウト4/レンジャー3(今回はお休み)
カタリナ:下級アアシマールのババ/ローグ/パラディン・オブ・フリーダム(今回はお休み)
リールー:イルーミアンのウィザード2/クレリック1/ミスティックシーアージ5(今回はお休み)


【寺院入口】
外に歩哨のホブゴブリンが4体、
ヘイスト掛けて疾走で1ラウンド到着っぽいのでバフってから疾走して突っ込む

ウホッ!いいバフ…

…すごく……脳筋です………

とりあえずリィランナにインビジスフィアーの巻物買おうと思ったw
サイレンスの巻物は確か沢山出て持ってるからインビジだな!

表の敵を倒して合流し扉を開けて中へ


【元素邪悪寺院】
中では寺院の戦力全てがお出迎え!

正面に
ホブゴブリン*4
ホブゴブリン*6

上のバルコニーに
弓ホブゴブ*4
弓ホブゴブ*4

奥に
ホブゴブリン*6
ダイヤエイプ
ホブゴブリンボス
ゴブリン*6

透明化してた
ソーサラーホブゴブリン*2
クレリックホブゴブリン*2

多いwww

一応真面目に自バフは掛けたので出目20以外では当たらないハズが、
3/8位の確率で出目20が発生しざくざく被弾wwwww

多いからwww出目20wwwww

5%とはいったい、ウゴゴゴゴ

まぁ倒れたんですけどね(・ω<)

エミリーアの回復とサンドで一命をとりとめて戦線復帰

サンド2枚切ってアブソリューが立ち直ったところでようやく流れが傾いて、
後はサンドから出てきた相手をウレカトが強打でぶん回して遭遇終了

熱い戦いだったお


【寺院探索】
ロクでも無い寺院の中を散策すると…

右ウイング奥の小部屋に、
鎧を着ていないホブゴブ少女、ホブゴブ子供*5を発見
悩んだが、ゴブリノイド死すべき慈悲は無いドワーフのウレカトがトドメ

やっちゃったかなー?

まぁやってしまったことは元に戻らないので捜索続行

左ウイングの奥は奴隷が捕まっていた、
人間一人とゴブリン*6

レッサーレストレーションと治療で介抱すると少し意識を取り戻す
かれは若い大工のティアダンと言うらしい、街まで連れ帰ることに

一通り捜索を終えてから、
大量の死体を穴を掘って埋めて弔うことに
奴隷ゴブリンも交渉で手伝わせてから解放

帰り道でオーガ*5と出会って、
ようやく《足止め》を披露してホムレットに帰還


【ホムレット】
事の経緯をルファスとバーンに報告すると新たなる依頼発生

ヴァーボボングからの要望で、
完全滅却寺院!がロートミル山脈にあるらしい

完全滅却寺院!完全滅却寺院!
元素邪悪寺院のあとは完全滅却寺院!

なんて邪悪な厨二精神なんだw
この波に乗り遅れないようにしないとwww

えーと、えーと

し、静まれ俺の左手、くっ、片目が疼く

などなど一通り厨二病の発症を堪能した後に領主様とのOHANASHIに戻るw

広域マップでみるとラスターという街道の終着点にある村からアクセスっぽい
正確な場所は不明なので探し出すところから

…〈生存〉に再訓練やな、グッバイ〈サイオニック学〉


と言うわけで支度金を貰って、
次回は完全滅却寺院を探すぜ!第1章終了!最適化!!