水晶窟を越えて、第2回

登場人物が多くてなかなか整理するのが大変な水晶窟を越えて、
第2回に参加してきました!


盛大にネタバレしているので未プレイの方はご注意を。



【PT】
アルタイル:ヒューマン、スカウト(クリスタルブルック)
ヴァッシュ:ヒューマン、ウォーロード(クリスタルブルック)
アルファリエル:エルフ、弓レンジャー(シルダイン)今回はお休み
トルテ:エラドリン、ナイト(シルダイン)
ロメウス:サテュロス、弓スカルド(シルダイン)
セナリス:ハーフエルフ、水エレメンタリスト(サイバー)自PC



【あらすじ】
サイバー伯ヴァリス卿から、
クリスタルブルックとシルダリンとの間の仲裁を引き受けたPT。

発端となったオルランド(クリスタルブルック)と、
ジュリアナ(シルダイン)の失踪事件を解決するため、
レディ・タモラ(クリスタルブルック)とロード・カリック(シルダリン)の言い分を聞き、
調査のため、二人が向かった水晶窟へ。

水晶窟の奥にある滝は水しぶきがすら止まっていて、時間の流れが違うようだったが、
奥にある小部屋の魔法のフレスコ画からトンネルに入り、韻を踏んだ女性の声を聴いてそちらへと向かった。



【導入】
韻を踏んだ声とすすり泣きの声に近づくと、
クローバーの草むらに、
すすり泣くエルフの娘と、彼女を囲んで慰めているような緑の帽子のノームが踊っていた

韻を踏んだノームの励ましの言葉にロメウスが伴奏を付けながら近づくと、
涙をぬぐいながらこんにちはと話しかけたのは、黒髪のジュリアナだった

オルランドは?と聞くと、他の女性を追いかけて行ってしまったそうだ

ノームに何してたのか聞くと、カエアウィンを守ってたんだよ、とのことで、
カエアウィンは緑の君オランの娘で、緑の妖精族
旦那のポルフェリオは夏の妖精族、ディアンドラの息子

この娘は記憶が混同しているが、カエアウィンらしい?

ポルフェリオとカエアウィンがこの島を収めていて、
ここはポルフェリオの庭と呼ばれている

ポルフェリオとカエアウィンは本当は眠りについているが
ハグの魔女ソリスが出てきて二人を目覚めさせ、この庭の女王となっているそうだ


【第1遭遇】
カエアウィンを連れて行こうとすると、
不穏な空気が流れ怪しげな灰色のローブの女が登場
顔の半分はしわくちゃな老婆で、もう片方は美しい女の顔

逃げられると思うかカエアウィン、といい彼女を連れ去ろうとする

ジボードの切り裂き屋
ジボードの切り裂き屋
ジボードの切り裂き屋
アブサン:レプラコーン
夢の女王ソリス、lv5単独

ソリスの範囲攻撃は強烈で一発重傷になるがイベント戦風で、
カエアウィンを連れ去り1ラウンド撤退
残った敵と遭遇の遭遇はソリスからのダメージを立て直して無事に撃破

ソリスス・ブラッド・ストーン(スタッフに取り付けて+1扱いになる)、
あとはポーション・オブ・ヒーリング*2、
四葉のクローバー、シャムロットの葉を入手

シャムロットの葉はソリスの見えない城の鍵になり、
残りのオークの葉、ヤドリギの葉、バラの葉も必要で、
残りの葉はアーチフェイの代理人を探すといいらしい

オルフェオを息子に持つ母親、夏の妖精族ティアンドラ代理人のウーマを、
カエアウィンを娘に持つ父親、緑の妖精族オランは代理人のラグナルを、
アーチフェイたちは夢の女王ソリス戦へ代理人を派遣したので彼らに聞いてみればって流れに

お、おぅ

仲が悪いらしいが取りあえず両人に会いに



代理人
とりあえず緑のオラン代理人のラグナルに会うため緑の谷へ移動
緑の谷に野営地があり、笛の音と肉の焼ける匂い、笑い声が聞こえる
サテュロスとワイルデンがいて、近寄ると歓迎された

ラグナルの伝令、ロビンという道化がまず俺に話せと言って来るので話すと
ウーマは若いユニコーンと仲が良いから浚ってこいと、
なかなか妖精らしいいたずらを提案してくるw

ユニコーンを浚うついでにウーマに会いに行くと、
ウーマの代理人のハマドライアド、ケリンドリアが出てきたので、
仲たがいの原因を聞いてみると、
ソリスの儀式の歌の途中に殴り込んだが、ラグナルが怖気づいて出てこなかったそうだ

ウーマの取り巻きのピクシーがラグナル野営地の酒樽を熊を洞窟からけしかけて破壊してこいと、
こちらも妖精らしいいだずらを提案してきたw


とりあえず・・・どっちもやる流れにw



ユニコーン
トルテが身を清め赤いドレスで泉にいると、若いユニコーンが2体登場

さっそくロメウスが投げ縄をユニコーンの首にかける

驚いて暴れるユニコーン、何者だと誰何する声w

ハマドライアドの魔術師
ピクシー
ピクシー
ピクシー
若いユニコーン
若いユニコーン


そりゃあなwww


だがしかし、ユニコーンへの技能チャレンジを早々に終えた我々、
ユニコーンさんの自由意志ですのでー
な感じでユニコーンを浚って行ったのだったw



【ラグナル】
ユニコーンをつれてラグナルに面会
上等の皮鎧、紫の該当、猪の槍を持つ緑の肌の巨人が草地の岩の上にいる

取りあえずオークの葉ゲット

彼ら曰く、
ウーマはポルフェリオを助けることを優先してハグを倒す魔法に失敗したらしい
なお遅れたは遅れてた模様

夢の女王ソリスはエラドリンの都市アストラザリアンを追放されここに来たハグ
アーチフェイと人間の魂を使おうとしたが、
彼らの攻撃で魔法がはじけ、魂が入れ替わってしまって
カエアウィン(オランの娘)の魂がジュリアナ(カリックの娘)に一部入って
ポルフェリオ(ティアンドラの養子)の魂がオルランド(タモラの息子)に混ざり合っていると

話を聞いてるとラグナルも妖精らしい頭のねじの飛び方

ポルフェリオを殺せば儀式は失敗するとラグナルはウーマに提案したそうだ、
君はカエアウィンを殺そうって言われてOKだすのかねw

すでにポルフェリオ暗殺のためバサルとやらを送り出した後らしい

取りあえずポルフェリオの身柄確保を優先し、
目撃情報のあったロザラインの丘へ



【第2遭遇】
途中の小さな窪地に年経てひときわ節くれだった不気味な木に剣が刺さっている

ヴァイン・ホラーlv5制御
ブラッドソーン・ヴァイン
ブラッドソーン・ヴァイン
ブラッドソーン・ヴァイン
罠:バークバーの木、トリガー幹から4マス以内で終了するとダメージ+減速+毒
罠:バークバーの木、トリガー幹から4マス以内で終了するとダメージ+減速+毒

仕掛けが大変な遭遇なのでAPを使い速攻を仕掛け、無事に各個撃破

先へ進むとロザラインの丘に到着
草地の真ん中に大きな気が一本立っている
その木からフェイの女性:ロザラインが登場

昨日ポルフェリオを守るために、自分を追わせてたらしい

この辺で登場人物が多くなりすぎて爆笑w

ソリスの計画から守るためオルランドをジュリアナから離しオークスタッフへ預けた
水晶の小さなビン、ホースズ・ブレスを2つ貰う

トリエントのオークスタッフに会いに行くと、
水の宮殿にポルポルを匿ってるそうで、バラの葉もそこにあるとのこと

アルファリエルを置いて熊のところへ



【クマー】
ウーマのお願いを聞いてあげようと、熊の洞窟へ
2体の若いクマ、ブラウンベアが洞窟の前で遊んでいて、奥に大きな熊もいる
威圧、運動、自然、はったりを駆使して緑の野営地へ連れ出す

熊を連れて不意打ちラウンドw

サテュロスの喧嘩屋
サテュロスの喧嘩屋
サテュロスの喧嘩屋
ワイルデンの刈る者
ワイルデンの刈る者

蜂蜜酒の樽を全破壊して退散

ケリンドリアンは不承不承ウーマに合わせてくれた、
天幕があり花や宝石で飾った黄金のガウンをまとったハマドライアドとお話ししてセッション終了

以下次回!