SC戦記 第9回

〈持久力〉RPG、シルヴァー・クロークス戦記w
第9回にPL参加してきました。

ネタバレ注意!
未プレイの方、PL予定の方はあんまり見ないでね。



【PT】
アッキー:エルフ、アーケイニスト/スペルストーム・メイジ、自PCにしてギャザリングマシーン
セイテンタイセイ:シフター、バーバリアン・マルチファイター/ドレッドノート
ゼニック:人間、ハイブリッド(シャーマン・クレリック)/ディヴァイン・オラクル、今回はお休み
ダチュラ:ハマドライアド、アーデント/スティジア・アデプト
ドーン:ドワーフ、ナイト/ストールワート・ナイト
フェイリー:エルフ、弓レンジャー/バトルフィールド・アーチャー



【これまで】
ピラノス用に人造祭器の欠片を探しに出発した一行、
残るはフレイムフォールタワーとフロストスパイアとブリームストン

フロストスパイアに行くためにはフロストサムに住むジン:カシームの協力が必要、
カシームの村に行ってジャイアントの襲撃や津波や蛙や住人の喧嘩を収めて協力を取り付ける。

氷の船フェルシロン号に乗ってフロストスパイアへ



【フロストスパイアへ】
まるで次元界を越えているような荒れた海

荒れ狂う嵐の中に氷のスパイアが聳え立っている
前触れ無く稲妻が光り、島を直撃すると、山頂部が砕かれて氷が転がり落ちてくる中、
雄たけびとともにカシームが船を動かしてフロストスパイアの洞窟内の入江へ

フェルシロン号は途中の波に耐えられず破損してしまった



【第1遭遇】
洞窟の中はフロストジャイアントの惨殺死体が半ダースは山積みにされていた

そこへ、隠れていたフロストジャイアントが取り囲んでくる、
彼らはみな正気を失って、船を奪って逃げ出すんだ、とぶつぶつと言っていて、
話が通じそうにないのでお話(物理)をすることに。

フロストジャイアント・ウインドキーパー
フロストジャイアント・ウインドキーパー
フロストジャイアン
フロストジャイアン
ウィンタークロー・アウルベア、精鋭

今までの経験を元に風守から落として無事に撃破

風守が持っていた骨壺をゼニックが開けると悪寒が、

嫌な予感がして呪われたwww



【第2遭遇】
時速1マイルの行軍で、4時間ごとに自注力判定ゲーム始まるよ〜
ビスケットを食べエンデュア・エレメンツを執行し、終わりの無い持久力ゲーーーム!

回復力回数をとにかく削るよ!

なおPTの元素クリーチャー2名は不思議な声が聞こえているっぽい

雪原の丘で巨人を発見

フロストジャイアント・マローダー
フロストジャイアント・マローダー
フロストジャイアント・マローダー
フロストジャイアント・マローダー
フロストジャイアント・ハンター
フロストジャイアント・ハンター

一応ちゃんと話をしてみると、ちゃんと狂っていて話にならないw
取りあえず戦って倒して尋問すると、
プライモーディアルのスールカルを目覚めさせようとしているようで、
スールカルの囁きに支配されている感じのようだ

取りあえず今日の宿を探しに儀式で神頼み、指差し確認の方向へ



【第3遭遇】
家を見つけて中から狂ってなさそうなジャイアントが、
話をすると強情で面倒な奴だが一応こちらは善なので話を続ける
突然、時間だとか言ってドアをしめて戦闘開始、メンドクサイ奴だ

ゴーリック・フロストコーラー
ロックファイヤー・ドレッドノート
ロックファイヤー・ドレッドノート
チルファイヤー・デストロイヤー
チルファイヤー・デストロイヤー
ストーンデス・フューリー
ストーンデス・フューリー

朦朧持ちのゴーリック、蹂躙持ち2体、
通常の上る手段が無い15ft上に陣取る砲撃役2体に、足止めの兵士役2体と、
かなり脅威の遭遇だったがイニシアチブが運良く先行出来て、
APと一日毎を切ってアヴァリスとギャザで固めることが出来た、
撃ち漏らしは朦朧と動けない状態でこちらに流れを作って無事に撃破。



人造祭器を取りに来たけど…スールカルの復活?
まぁそこに祭器がある可能性は高いのかなと
そしてそこはなんか守られてて行けないから、行く方法探そうよって感じで次回に続く