D&D3.5版エベロンキャンペーン最終回予定だったけど、

急遽PLがお休みになって最終遭遇からデルキールを抜いて前座に変更。

セレリティが乱舞してモルデンカイネンズ・ディスジャンクションが乱れ飛び、
吹き飛ぶ山盛りのバフ、ロストするマジックアイテム、アーティファクトも恐れず破壊に行く、
そんな世紀末セッション、今回は本当に世紀末感が漂ってましたw

今回から18lv!

【PT】
リリス; グレイ・エルフのウィザード
キャプテン・サイアリ;人間のスカウト/サイアリ・アヴェンジャー、今回はお休みで別人操作
グンダリ; リンカでLA精算スリクリーンから転生したメデューサのウォー・マインド
ターネス; ウッド・エルフのレヴナント・ブレード、今回はお休み
ファフネル; 人間のイオ信仰クレリック
ライトニング; ウォーフォージドのアーティフィサー
ラクリマ; LA精算アアシマールのソーサラー
イェリダニオシュス;Old White Dragonのソーサラー1、ファフネルが契約により招来

キャプテン・サイアリの中の人の同意を得た気がしたので、
スーパー・キャプテン・サイアリが登場、
ライトニングの中の人が操作して超火力で最高に輝くw

復讐の一撃は使っときました、是非次回は17d6を堪能して貰いたいw



【敵】
Half-Red Dragon Athach(28HD) /Psychic Warrior11
Half-Red Dragon Athach(28HD) /Psychic Warrior11
Half-Red Dragon Athach(28HD) /Psychic Warrior11

Advanced Great wyrm Red Dragon(50HD) /Sorcerer1

敵はテンプレートを乗せただけの再生怪人とボス1体
難しいことは今まで沢山してきたので、脳筋で何も考えなくていい感じの構成に

超大型のアハッハは増幅エクスパンションで超巨大サイズに上昇
超巨大3体と超巨大+が1体という大変狭い戦場でしたw

このキャンペーンは超大型が全く大きく見えない目の錯覚を感じますね



【遭遇】
やたら長いので1ラウンド目のみ

デルキールの塔で浮遊する石版に乗り最上階へ
プリズマティック・ウォールが張られているのでロッド・オブ・キャンセレイションで破壊し、
中に陣取る敵とご対面

イニシアチブ順はアリリス⇒Red Dragon⇒PT一行⇒Athach

Red Dragonはどうしてもブレスを吐きたかったのでグレーター・セレリティを発動し、
威力最大化+粘着化+距離延長ブレス(24d10)をPT全員にプレゼント

事前占術で神様が若干適当に答えてしまったため完全耐性を持っておらず大ダメージ
リリスは倒れて手番を失ってしまう

そうしてRed Dragonの通常のターン、
なんか余裕っぽいのでゆとりを見せてモルデンカイネンズ・ディスジャンクション
ファフネルがセレリティから巻物のモルデンカイネンズ・ディスジャンクションで呪文相殺

割り込みで暴れれたけど取っておいてRed Dragonはターン終了、PT達のターン

まずはグンダリが殴ってから考えようとハッスルから全力攻撃
タラスク戦の火力を期待されるが、
出目が振るわなくて命中せず余裕で生き残るアハッハ

ラクリマはおもむろにモルデンカイネンズ・ディスジャンクションを発動、
Red Dragonは呪文相殺モルデンカイネンズ・ディスジャンクション

セレリティからさらにモルデンカイネンズ・ディスジャンクションをラクリマが発動w
割り込み消費済みなのでアハッハ2体とRed Dragonのバフが全て剥げる

ファフネルはヒールを使い立て直して、
招来したイェリダニオシュスがレッサー・セレリティで移動して生き残りのアハッハに全力攻撃
しかし1体も沈まないアハッハ
1体も沈めれず3体から全力攻撃はマズイのでダメージを出さなくてはいけない状況に

ライトニングがスタッフからアーク・オブ・ライトニング
良いダメージが出てついでに出目1でアハッハ1体のリング・オブ・プロテクション+5が壊れる

そしてトリを飾るキャプテン・サイアリ
今まで秘めていた必殺の弓が唸りを上げてアハッハに降り注ぎ、
出目も振るいアハッハ2体を沈める、CANEさんキャプテンは輝いていたよ!

そして生き残ったアハッハ1体のターン
ハッスルで近づいて目立っているキャプテンを全力攻撃で沈めるw



これで1ラウンド目終了
そんな感じのセッションでした、

タイム・ストップはやはり自バフに使うと強いんだなーと思ったり、
ディスジャンクション連打は、
それが有効に機能する敵の構成だったのが連打に拍車をかけた感がありましたw


モルデン先生のディスジャンクションは、
Pathfinderのメイジズ・ディスジャンクションと違って、
意志セーブ失敗即アイテム破壊w

乱れ飛んでるとか怖いですね(白目

Red Dragonは脅威度28なのでレベルアップして次回は19lv!


もう最終回だからやりたい放題ですが、次回こそ最終回かな