連休中はD&D3.5版の邪悪寺院再びにPL参加してました。

今回はネタバレ少な目の方向で!


【PT】
アブソリュー:人間のファイター4/サイオン1/イリシッド・スレイヤー1、自キャラ
エミリーア:人間のクレリック6(ペイロア)
クレイ:人間のスカウト4/レンジャー2
リールー:イルーミアンのウィザード2/クレリック1/ミスティックシーアージ3
カタリナ:下級アアシマールのババ/ローグ/パラディン・オブ・フリーダム、今回はお休み
リィランナ:グレイエルフのウィザード6、今回はお休み

今回は4人PTというD&D伝統的な本来のPT人数、
PT構成がちゃんと取れてるのでなんとかなりましたw

とはいえ力押しが出来ないのでイニシアチブを取れないと大変なことに>_<



【堀要塞地下】
敵は掃討したので一日休憩がてらトーチ・オブ・リヴィービングを1個使って探索
一通り見て回った(笑)のでホムレットへ帰還


【帰り道】
遠く300ft先の空を飛ぶ大型の青い影を確認

ユートレシモ:ジュブナイルブルードラゴン

前に堀要塞から逃げ出した青竜がリベンジマッチにやって来た!

が、先手を取られ接敵されてフォース・スクリーンを展開できず、
低ACで相当な苦労をするハメになる

涙目になりながらなんとか撃破、さっさと盾を浮かそうと心に誓う


【ホムレット】
宿でエルモから領主が呼んでいると連絡があったので、
明日朝一の予定が埋まる。

みんな落ち込んでたり呪文を使い尽くしてぐったりしてるので
取りあえず飯と酒だー!

アブソリューは1.3gpで雉の雛鳥詰めコースと地元のブランデーを堪能

エミリーアは食事を早く切り上げペイロア神殿へ
アブソリューもブランデーを飲んだ後湯あみをしてからペイロア神殿へ
髪剃りイェサーと話し合い神殿に10gpの寄進をして帰宅

翌日は5sp支払って朝ごはん、
サービスの蜂蜜が掛かった胡桃パンとゆで卵、果物とチーズ、ビールを頂いてから領主の館へ


【領主の館】
武骨な砦の応接間で待っていると2人組の領主、ルファスとバーンがやって来た

最近出回っている鎧や装備品に元素邪悪寺院の物が大量にあるので、
出所を調べると我々に当たったらしい、
特にやましいところは無いので回答すると、依頼が発生。

元素邪悪の者が何をしているか見つけ報告して欲しいらしい
前金で一人1000gpと太っ腹なので堀要塞地下の出来事を取りあえず報告

まずはナルブとその先の邪悪寺院の捜索を依頼され、
ヴァーボボングのペイロア神殿司教ゲンヤーボ宛の手紙を渡される


【ヴァーボボング】
買い物が切実にしたいのでホムレットで鹵獲品を売却し資金を精算
イセリアル・マウントを呪文サービスでチャーターしてヴァーボボングに乗り付けるw

ゲンヤーボに手紙を渡してから色々お買い物、
帰ってからホムレットで一泊し、翌日は忘れられた道経由でナルブへ


【忘れられた道】
ワンダリングはオート出現を希望しているのでワンダリング発生w

大型の魔獣、グレイ・レンダーが一匹登場
こいつは凶暴な肉食獣なので身を守るためにも撃破

そして・・・

街道を歩いていると、
突如として大型の獣が行く手を遮り、威嚇音を鳴らし警戒している

アウルベア *5

聞き耳で…奥の森からピヨピヨと雛の鳴き声が、
リールーとエミリーアは雛が一匹3000gpで売れると思いだしたw

アブソリューは…なかなかの悩みどころ
忘れられた道とは言っても先日ハーフリングにあってるし、
街道を封鎖する形で巣作りは迷惑過ぎる、ここでされるとガチの害獣過ぎるなー

別に襲ってこないなら…と思って取りあえずこちらも威嚇しながら接近
脇を通り抜けようとすると、
アウルベアは寄っては来るが先に手を出してはこない

ま、それなら見逃しても良いかと思っていると、爆炎が発生www

リールーからファイヤー・ボールが飛んで焼かれるアウルベア達wwwww

先制攻撃する意見もまた正しいので、
まぁ仕方がない、とやかく言うことでは無いので戦闘開始

数が多く組み付かれてそれなりに苦戦するが撃破
雛をダイスで降ると…8匹発見www

ご飯を食べさせなきゃいけないのでホムレットに帰還することに

そしてもう少しでホムレットという所で・・・

シャドウ
シャドウ
HD最大化シャドウ
HD最大化シャドウ

フォース・スクリーンでアブソリューは躱せたがエミリーアが良いのを貰って動けなくなる
筋力ダメージが深刻なので退散で逃げたシャドウは追わずにホムレットに帰還


【ホムレット】
雛を売り払い資金を精算しイセリアル・マウントをタクってヴァーボボングへ
飲む打つ買うでホムレットに帰還、今度こそナルブへ



ここでセッション終了、全ての遭遇はランダム・エンカウントだったw
次回はきっとナルブに行く…と思うよ!