SC戦記 第6-8回

年は開けましたが年末最後のセッションはシルヴァー・クロークス戦記でした。
ネタバレしてるので未プレイの方は見ないでね!



【PT】
アッキー:エルフのアーケイニスト/スペルストーム・メイジ、自PCにしてダーク・ギャザリングマシーン
セイテンタイセイ:シフターのバーバリアン・マルチファイター/ドレッドノート
ゼニック:人間のシャーマン・クレリックのハイブリッド/ディヴァイン・オラク
ダチュラ:ハマドライアドのアーデント/スティジア・アデプト
ドーン:ドワーフのナイト/ストールワート・ナイト
フェイリー:エルフの弓レンジャー/バトルフィールド・アーチャー



【これまで】
途中で法要のため抜けてログ無しだけど、
アストラル・ジャイアントは操られていたんだよ!
な、なんだってーーー!!
ということで物理的に目を覚まさせて来たみたい。



その後に、フェイワイルドにあるエラドリンの砦、
落葉の宮廷へ協力を取り付けるため、アージェント公式の使者として赴くことに

3名のアーチフェイ、ケルウィン、タレンティア、メルヴィックが、
口論と計略に明け暮れているそうだ
腕相撲したり相撲したりしてタレンティア以外とは仲良くなった
ケルウィンとメルヴィックから気に入られて贈り物を受け取り、クエスト受領

ブランデーの樽:飲むとセーブ+2
フォモールの片目:潰すと敵の情報がわかる

オータムズ・リグレットをフォモールから取り戻すことに



フォモールのタルクスンは以前アッキーを奴隷として使役していた、
良い機会なので挨拶(物理)に行くことに

2日ほどフェイダークを探索しタルクスンのねぐらへ
朧な緑色の光が漏れ、大量のキノコがある

ブラックスポーングルームウェブスパイダー
サイクロプスのバトルウィーバー
フォモールの戦士
フォモールの戦士
フォモールの苦痛をもたらす者、マダム、タルクスン

ちなフォモールは全員精鋭

前の話なので戦闘内容はうろ覚えだが、蜘蛛が割と長い間寝てたのが助かった
オータムズ・リグレットを取り返してエラドリンの援助を受けることに成功



【今回】
フロストジャイアント戦から行うことに

フロストスパイアに行くため、
まずはカシームというジンの居るフロストサムへ
すると、遠くからフロストジャイアントが船で角笛を鳴らしながら進撃してた

フロストジャイアント、暴れ役
フロストジャイアント、暴れ役
フロストジャイアント、暴れ役
フロストジャイアントの略奪者
フロストジャイアントの略奪者
フロストジャイアントの略奪者
フロストジャイアントの風守
フロストジャイアントの風守
フロストジャイアントの風守

ちな全部2lv以上こっちより上

敵は村を破壊しに来てて、マイナーで小屋へ攻撃可能
スゲー苦労しながらなんとか撃破
大休憩直後の一戦闘で、ほぼ全員AP切って一日毎を2個使用みたいな
指揮役2枚で回復リソースもほぼ無くなってたんじゃないかな

アッキーは被弾して回復リソースを取るわけに行かないので、
絶妙なゼニックのカバーを受けつつ被弾しないよう逃げながら制御
マス・レジスタンスが無かったらマジで誰か倒れてたと思う



小屋は一つ破壊されたが村人は無事に全員生存
カシームから修繕の手伝いを頼まれ快く引き受ける

修繕中に空から突如から岩の塊が近くの海に落ちて津波が発生、また小屋が一つ破壊

そして、津波に隠れてカエルたちが襲撃してきた

グレイスラード、遊撃
グレイスラード、遊撃
グレイスラード、遊撃
レッドスラード、兵士
レッドスラード、兵士
レッドスラード、兵士
レッドスラード、兵士
スラードスポーン、雑魚
スラードスポーン、雑魚
スラードスポーン、雑魚
スラードスポーン、雑魚
スラードスポーン、雑魚

取りあえず4人がケイオス・フェイジーに感染
スラードはさっきのジャイアント基準で思うと柔らかく感じるがこれが同レベル帯の標準w

瞬間移動がデフォなので安全な場所の確保にやたら苦労するが、
逃げ回りながら制御してる間にみんなが頑張ってくれて無事に撃破
移された病気はみんなセーブに成功して大事には至らず

その後、壊れた小屋を再建し、村人の諍いを収めて落ち着く。

カシームはここまで村のために尽くした僕らに感動し、
喜んでフロストスパイア行きに協力
フェルシロンという氷の船を貸し出す

これでしか行けないらしく、黄色と青の縞模様のテント付きで中は快適

次回、フロストスパイア!