年末の祝日にPathfinderの5lvでゴブリンシナリオ、CattlelifterにPL参加

俺が本物のオリジナルシナリオを見せてやるぜ!というDMの意気込みと、
ゴブリノイドオンリーで、ARGアリアリという狂気のレギュで思わず腕を生やしてしまいましたw
知識(地域)で抜くと、ちゃんとゴブリンだと判るんだよなぁ

でもやり過ぎじゃ無かったよ!
程よい前衛だったんじゃないでしょうか…どうでしょうw



そんなPTはこちら

【PT】
ガロン・グリクシー:ゴブリンのウィザード1/Brawler2/Swashbuckler1/バーバリアン1、放火大好き連打前衛だぞ
プーガ:ゴブリンのザロンジェル信仰クレリック5、火を点けたいんだぞ
ラレッティ:ARG使用ゴブリン改のHunter1/ウィザード(Spirit Whisperer)4、相棒が大型蛇だぞ
ケイヌ:ゴブリンのバード1/ニンジャ4、実はスパイだぞ
ギックス:ホブゴブリンのファイター5、保護者役だぞ
サブウェイ:ARG使用ゴブリン改のローグ(スカウト)5、自PC、4本鉤爪と突き刺しと噛みつきだぞ



【導入】
冬が近づくと長老が必ず言いだすことがある。

今までデーモンロードの氷の儀式を続けてきたが今年こそは成功するかもしれん
いけにえが必要だ、牛を10、いや3もってこい。

そんなわけで竜魔将(たくさん)に命じられた6人ゴブリンは近所の村に牛をちょろまかしに行くのだった



【村】
牛なんぞARGゴブリン5lvにかかれば正面からかっぱらえるだろー
と言いつつも隠密で接近、村は煮炊きの跡が無く、牛小屋から音は聞こえない、
中を見てもだれもおらず足跡が村の中心へ続いている

街の真ん中に大穴、傾斜があり歩いて降りられそう
調べてみると人と牛以外に大型2足で靴の足跡も見える

とそこで村の方角から足音が
アンドリュー・マッケンタイア:農家の主、コモナー20lvw
ショウ:人間力が増して大型化した人間、具体的には人型生物の種族HD8で大型化w
ウィード:アドバンスド・テンプレート付ドッグ
シルバー:アドバンスド・テンプレート付ドッグ

ここでケイヌがUM特技《挑発》でペナを与え始める、10%呪文失敗確率とか俺なら飛んで逃げるねw
敵は全員脳筋なのでペナ-2のみだが1分持続はなかなか強い

ガロン、ギックスとラレッティの蛇が前衛で頑張って、
サブウェイは移動して急所一発入れるお仕事
急所込み全力攻撃なんて夢の世界の話など早く忘れるんだ

とはいえ残るアンドリューはコモナー20lvだけあってHPが高い
とうとう急所込み全力攻撃が発動して、ようやく倒れたww

牛が1頭いたので隠し、他の牛の足跡は大穴に続いているので穴の中に



【洞窟】
隠密で奥に進むと、肉の焼ける音が聞こえる、宴会で牛を焼いているようだ、

んんんんんー、許るさーん!!
オデの牛を勝手に食いおって!!

よし、殺そう!

ンギャーと叫んで襲い掛かったw

足長だとおもったら大型だったよ…

つるはし:オーガの人足
スコップ:オーガの人足
シャベル:オーガの人足
モンゴリアン:オーガのペットのデス・ワーム

不意打ちラウンドで近づけてイニシアチブ先行、つまり急所込み全力攻撃で一体屠る
デス・ワームのブレスが痛かったが、不意打ち先行分で押し切る

まだ元気な牛が1頭いたので村に隠し、
丸焼きの牛はおやつに持って先へ



【沼】
半日進みまだ先があるので一泊してさらに半日歩くと
トンネルが終わって地下の大空洞に、空は明るく、シダ植物が茂っている

牛の足跡が正面のやたら広い沼にあるので嫌々沼の中へ

途中に小島があり建物があるので上陸しようとすると
ワニが6匹取り囲んでくる、取りあえず気にせず建物を開けると…

ニンフ

盲目ドーン!

ラレッティの目がー!

取りあえず扉を閉めるw

そうして小島でニンフの抗議を受けつつも1泊し、
プーガがリムーブ・ブラインドネスを用意して盲目を治し、翌日沼を渡る
ワニは襲ってこなかった、ニンフの友達で心配してただけらしいw



【神殿】
先行偵察するとミノタウロスが3匹、こいつらも牛換算で問題ないだろう
長老は生死についてコメントしていなかった、
つまり従順ではなさそうだし重そうなのでモツを抜いて持ち帰ることにw

しかし途中に人間の詰まった檻があり、騒ぎ出しそうだ

ケイヌがハーフリングに変装して助けに来たから騒ぐなと伝えることに成功

まったく変装をしないゴブリン軍団がミノタウロスを強襲w

一発が重く痛いが難しいことは考えず包囲して各個撃破
割と何とかなったと思ったら増援が登場

オニ

ここはモロクというアークデヴィルの神殿らしい

ケイヌの《挑発》で1ターン稼いだ間にフライの準備
お約束のコーン・オブ・コールドで大ダメージを受けるPT
サブウェイはみかわしで避ける

降りてきたので全力攻撃、急所が入るが盛大に出目1が出て沈まないw
とはいえ囲めれば何とかなるので撃破!

9層地獄で待ってるぞと言うが、サブウェイの魂はアビス行きなので丁重にお断りw

村人は牛量産マシーンと思いなんとなく解放して、沢山の牛をつれて戻る(オニとミノ込み)



【ゴブリンの集落】
竜魔将6人が10匹の牛をつれて凱旋!

長老は大喜びで儀式を行うがまったく知識なくやってるらしい
いろいろ長老にかかるが、サブウェイはスゲーと見ながら牛をひたすら食って終わった

そんなシナリオ

急所が沢山入ってとても面白かったよ!



【PC】
Name SUBWAY
Goblin/Rogue,Scout 5
CN Small humanoid (goblin)
Init +9; Senses darkvision 60 ft., ; Perception +7, Trap Spotter

DEFENSE
AC 21, touch 17, flat-footed 15 (+6 Dex, +4 armor, +1 size)
hp 41 (5d8+15)
Fort +3, Ref +11, Will +0

OFFENSE
Speed 30 ft.,
Melee 4 Talons +13 (1d3+1) and gore +12 (1d4+1) and bite +12 (1d2+1)
Space 5 ft.; Reach 5 ft.
Special Attacks Sneak Attack +3d6, Offensive Defense

STATISTICS
Str 10, Dex 24, Con 14, Int 07, Wis 08, Cha 05
Base Atk +3; CMB +3; CMD 19
Feats; Weapon Finesse1, Weapon Focus(Talons)3, Skill Focus(Acrobatics)5
Skills Acrobatics +19, Disable Device +19, Escape Artist +15, Perception +7, Sleight of Hand +15, Stealth +19
Languages Common, Goblin
Traint Reactionary, Acrobat
Treasure Mithral chain shirt, Amulet of Mighty Fists +1, BELT OF INCREDIBLE DEXTERITY +2, MWK Thieves' tools, 300gp



【Race Builder】
Type Quality Humanoid (0 RP)
Size Quality Small (0 RP)
Base Speed Quality Normal Speed (0 RP)
Ability Score Modifier Quality Greater Paragon (2 RP)
Language Quality Standard (0 RP)
Offense Racial Traits Bite (1 RP)
Offense Racial Traits Natural Attack(gore) (1 RP)
Offense Racial Traits Natural Attack(talons) (1 RP)
Senses Racial Traits Darkvision 60 Feet (2 RP)
Other Racial Traits Multi-Armed (4 RP)
Other Racial Traits Multi-Armed (4 RP)

Total 15 RP