元ネタはPathfinderの盗賊会議:エレバスの落とし子のDMをしてきました。
4版コンバートに当たって全部自前の敵データに変更
敵の強化や作成は指針に従うだけで簡単に出来るのが4版の良いところですね。
しかし今回は前半がシナリオ都合上、大休憩三昧なので…
それ用に敵を強化したのですが、
脅威度は問題なくても、遭遇が重いと話が進まなくて良くなかったかも。
シナリオ上重要でなければ遭遇を回すこと重視で、もっと軽くして良かったな
ちゃんと山場まで進めたので取りあえずは大丈夫でした。
【PT】
アゲートランプ:スヴァーフネブリンのアーティフィサー、元ヤンのディープデルヴァー
デレク:ハーフリングゥのモンク、撃破兼制御、横滑りでぬるぬる動かすよ
グレイア:ドラウのキャヴァリアー、アイアンスロート、ダメージも出る防衛役
ケンシロ:シフターのローグ(スカウンドレル)、物知りな兄達が居る撃破役
コクリコ:ドルイド(センチネル)、熊のダンデライオンとの連携が光ってた
ウィリー:人間のウィザード、ダメージを出しに来る制御役
盗賊会議は2章がPathfinderとか4版とか関係なくて、
オープンコンベンションに向いて無くて続きがやりづらいw