初心者の初心者による初心者のためのD&Dの会in東京で第2土曜にDM。

前回から引き続き、神話級初心者のための22lvシナリオ:さまよえる墳墓。

4版は遊びやすく裾野が広いとはいえ、
神話級はなかなか遊ぶ機会が少ないのではないかなーと思って、
初心者の会で神話級初心者を募集してしまいましたw


【PT】
ヴィフアール:ティーフリングの嵐ソーサラー、範囲火力担当
ラフロイグ:ハーフエルフの魅力パラディン、制御&防衛担当
フリー:エラドリンのウィザードサイオンハイブリッド、制御&範囲火力担当
カイン:ハーフエルフのクレリックまるちドルイド、制御&回復担当
ティトゥス:ドラウのローグ(スカウンドレル)、制御&撃破担当

今回は全員やれることを把握してて滑り出しから連携が取れ、
飛行する環境も問題なく対応できてバッチリ。


【シナリオ】
バカすぎて大変楽しく是非プレイして貰いたいので詳細は避けますが、
ピラミッドのイラストから笑わせに来てマスw

神話級と言えば何でも許されると思ってるのか、
唐突に始まる神話級世界の危機とか、神話級だからダメージに完全耐性とか、小学生かw

敵が弱めなのでDMするときはちょっと強化したほうがいいかも
初心者の会verでは全ての攻撃とダメージとイニシアチブに+2の修正のみで、
防御値やHP、敵の数は変更せずに行って、まぁ初心者向けならコレ位かなって感じ
誰か死なないともの足りない卓の方はガッツリ強化になるでしょうね

緩く遊びたいならオススメのシナリオ。