3連休の中日はPLで邪悪寺院再び、の第2回目。

前回は野営で終了したためウィルダネスからのスタート
ホムレットへ帰る前に森にピクニックへ

【PT】
エミリーア、人間の昇天ペイロアMIX盛りギャルクレリック
クレイ、人間のスカウト/レンジャー
ビーランナ、グレイエルフの闇に飲まれよウィザード
カタリナ、下級アアシマールのババ/ローグ/パラディン・オブ・フリーダム
アブソリュー、人間のファイター/サイオン


【帰り道】
食い荒らされた猪を見つけ足跡をたどると、
そこには緑色の大男が!(知識失敗)

トロール
トロール

マップが全域遮蔽扱いなので強打を乗せづらく、なかなかしぶとかったというか、
かきむしりまで喰らってカタリナがダウン
エミリーアのクローズ・ウーンズが無ければ即死だったぜ

知識に失敗してても傷が再生してるのは見てわかるし、
死体が再生止まってないのもあって色々ためす。

首を落としても無駄無駄無駄ァ!なので次に火をかけると、
トロールの丸焼き中に強烈な虫の羽音が

ジャイアント・ワスプ
ジャイアント・ワスプ
ジャイアント・ワスプ
ジャイアント・ワスプ
ジャイアント・ワスプ

ここでおもむろにDMからPCの服装チェック

虫の寄りそうな服を聞いているんでしょう!酷いことするために!
フルプレート以外は決めてないYO!
思い思いの服装をでっちあげるPL一同

エミリーアは、ファッションピンクのチェインシャツの上にライトイエローの上着を羽織り、
ロングブーツにひざ上10CMのミニスカという風情ある趣らしい

カタリナはダイスを振って光ってるフルプレに決定

闇飲まはそのまんまの服で

アブソリューは白金か黒金で決めてなかったがペイロア信者的に白金で、
しかしイリシッド・スレイヤー志望的に光って無いアーマー・スパイク付きフルプレート

クレイの事は忘れた(メモってない><)

グリッターを掛けたりして幸いにも毒は受けずに勝利
ホムレットに帰還


【ホムレット】
夕方に到着と思ってたが、冷静に考えて昼か午後の早い時間だったでゴザル
何故かセッション中は完全に脳内が夕暮れ時だったので、
迷わずまっすぐに田舎娘亭に直行して豪遊(・ω<)

余談だが、D&D3.5版PHBに書かれている食事と酒はこんな感じ
 上等 5sp パンと焼き菓子、牛肉とえんどう豆、エールかワイン等ほどのもの。
 普通 3sp パン、鶏のシチュー(鶏肉控えめ)、ニンジン、水で薄めたエールかワインというあたり。
 粗末 1sp パン、カブの焼いたの、タマネギ、水といったところ。

そしてこれが田舎娘亭のメニューDA!!!

*コース料理*
 ビーフ・シチュー 4sp
 茹でザリガニ、溶かしバター添え 4sp
 茹で鮭 5sp
 香味ソーセージ 5sp
 詰め物入り豚の切り身 5sp
 詰め物入り鱒 5sp
 ステーキとキドニー・パイ 5sp
 羊肉の切り身のマリネ 6sp
 鵞鳥(ガチョウ)のロースト 7sp
 鹿肉のステーキ 7sp
 雉の雛鳥詰め 8sp

(全てのコース料理には、パンと蜂蜜とじゃがいもがつく。また、次のうちからさらに一品つく「さやいんげん、ヤム芋、ラム酒で茹でたアーティチョーク、キャベツ、にんじん、ほうれん草」)

*朝食*
 胡桃パン 8cp
 オートミール 1sp
 ゆで卵 2sp
 果物とチーズ 2sp

*飲み物*
 ビール 2cp
 強いビール 3cp
 エール 4cp
 香味エール 7cp
 蜂蜜酒 1sp
 特製蜂蜜酒 14cp
 テーブル・ワイン 8cp
 キーオランド・ゴールデン・ワイン 15cp
 サンディ・ライラック・ワイン 4sp
 アーンスト白ワイン 5sp
 セレネ・ルビー・ワイン 8sp
 ファーヨンディ・エメラルド白ワイン 1gp
 ヴァルナ炎琥珀ワイン 3gp
 地元のブランデー 5sp
 キーオランド・ブランデー 1gp
 アーンスト・ブランデー、年代物 3gp
 ウレク・エリクサー・リキュール 5gp

そしてここの酒は飲んでも頑健STを要求されないのだ!素晴らしい!!
豪遊するなと言うのも無理がある、ちかたないね。

なお、セッション当日の最初にDMから、
このシナリオそのままだと稼ぎが少ないから増やそうかと相談を受け、
最初はそのままで良いんじゃないと言ったそばから金を使ってマスwww

アブソリューは強いビール 3spと鵞鳥(ガチョウ)のロースト 7spのコースを頼んで1gp
みな思い思いの料理を頼んで騒ぎだす(夜のつもりだったが真昼間からw)

そうしていると、レンという若い娘が寄ってくる
父親のスプーンワーという魔術師が、
普段なら戻っているはずなのになかなか帰ってこないらしい。

東に行ったと言い、堀要塞の方なのでついでに捜索を請け負う
ペイロア寺院に行って聞いてみたが特に情報もなく
堀要塞は青竜征伐を心に誓っていたので翌日はそちらへ


【堀要塞】
行きの途中で山賊に襲われる
山賊かしら
山賊
山賊
山賊
山賊
山賊
山賊

弓がそこそこ刺さるが危なげなく撃破
5lv経験点が溜まったので野営でLvUPして堀要塞に到着
フライやヘイストその他バフを山盛り掛けて突入

ジュブナイル・ブルー・ドラゴン

結果、逃げられた\(^o^)/

色々重なった結果なので、ひとしきり悔しがったあとに気持ちを切り替えて要塞を捜索
一階部分の探索を終え、次回は地下の探索から!