土曜は初心者の回でD&D4版22lvシナリオ:さまよえる墳墓、第一回のDMでした。

4版も展開が始まってから結構時間がたっていますが、
神話級って遊ぶ機会が少ないんじゃないかなーと思い、
このシナリオはそんなに敵が強烈では無いので、初心者界で、神話級初心者向けに立卓

【PT】
ヴィフアール:ティーフリングの嵐ソーサラー、範囲火力担当
ラクロイド:ハーフエルフの魅力パラディン、制御&防衛担当
フリー:エラドリンのウィザードサイオンハイブリッド、制御&範囲火力担当
カイン:ハーフエルフのクレリックまるちドルイド、制御&回復担当
ティトゥス:ドラウのローグ(スカウンドレル)、制御&撃破担当

制御寄りのPTで火力よりも制御を優先してる印象かな。

第一遭遇は敵が格下だが配置箇所がいじわるなのと、
初の神話級で初遭遇ということもあり時間が掛かったが、
それ以降はだんだんと連携が取れてきて、
敵が素直な配置の第3遭遇あたりからは連携が取れてサクサク進んでました。


【シナリオ】
是非プレイして頭の悪さを実感してほしいので詳細は省略しますが、
実に良い感じのバカシナリオw

神話級って言えば何でも許されると思ってんじゃねーぞwww
そんな展開が続きます、
シナリオに彩りを添える表とか、もう意味わかんないですねw

次回の第2回目で終了しそうですが、
クライマックスの頭の悪さが今から楽しみw