SC戦記 第4回

全滅するかと思った!!
ネタバレ注意!特定の人名をXXXXXXにしてます。

【PT】
アッキー:エルフのアーケイニスト/スペルストーム・メイジ、MyPCにしてダーク・ギャザリングマシーン
セイテンタイセイ:シフターのバーバリアン・マルチファイター/ドレッドノート
ゼニック:人間のシャーマン・クレリックのハイブリッド/ディヴァイン・オラク
ダチュラ:ハマドライアドのアーデント/スティジア・アデプト
ドーン:ドワーフのナイト/ストールワート・ナイト
フェイリー:エルフの弓レンジャー/バトルフィールド・アーチャー


【あらすじ】
スカイメタルが欲しくて堪らない我々一行は、
600年前のバイル・トゥラスにあるよと聞いてホイホイと儀式を執行し飛んでいった

その先の2遭遇が想像以上の激戦でもう帰りたい感じではあったが、
まだ2つしか入手できて無いので泣く泣く先へ進むのであった。


【第3遭遇】
扉の奥からカタカタと震える骨の音と歌声が聞こえるので扉を開くと
部屋は大きな書庫でテーブルにはダンジョンの模型が置いてある

・ボーンナーガ・精鋭
・デモニックフレイムスカ
・デモニックフレイムスカ
・デモニックフレイムスカ
・デモニックフレイムスカ
・ソード・レイス
・ソード・レイス
・ソード・レイス

ソード・レイスは隠れてて、位相移動で壁を乗り越え後衛に接近し攻撃してくる
こいつは非物質的で近接基礎が当たると弱体化状態、ダメージもでかい
さらに再生10をもち光輝で停止する。

?????

こちらよりLVが高く非物質的で近接基礎が当たって弱体化状態で再生10持ちが3体?

シナリオライターちょっと出てこいwww

あと僕の記憶だとボーン・ナーガもフレイムスカルもクッソ強かったハズw
能力は覚えてないがボロボロになった記憶はあるぞー

全滅すると思いました(小並感

2ターン目位までダメージレースで負けてたし…
もう1遭遇あるとか考えてる場合じゃ無いくらいリソース吐いたんじゃないかなーと
僕も味方もみんな何度か倒れつつも、何故か誰も死亡せず奇跡的に勝利!


【第4遭遇】
階段を上り最上階に塔は途中から中央が吹き抜けになっていて
もう一つの塔との渡しがあり、
吹き抜けも渡しも手すりがなく落下する仕様になっているw

落とすんでしょう!落とすんでしょう!!

もう一つの塔に魔法装置があり弄ってるおっさんを発見

・XXXXXX、単独、制御
ホワイトドール、砲撃
・ブラックドール、砲撃

「卑劣な盗人どもよ、我が逆鱗にふれずにすむチャンスを一度やろう
 そこから身を投げろ、そうすれば精神はお前にゆだねてやる
 我が名はバイル・トゥラスの緋色のXXXXXXだ!」

そんな感じのことを言うXXXXXX、交渉の技能チャレンジはもちろん失敗w

XXXXXX殺すべし慈悲は…うっ頭が

この頃はXXXXXXではなくなんか少し違う名前らしい
というかこの頃は自分好き過ぎだろうXXXXXX
知識で抜いた技名が、XXXXXX・ミサイル!XXXXXX・ブラスト!!
いっそXXXXXX・ミサイルは、
リヴィング・ミサイルみたいにバリに自分が飛んできて欲しかった

そんな檄おこXXXXXXと小学生ムーブを駆使した戦闘開始

XXXXXXの居る側に通じる渡しには全域に減速かつ筋力判定の必要な罠があり
ブラックドールが塔の入り口にイリューソリィ・ウォール
ホワイトドールがイリューソリィ・ウォールの前にファイヤー・ウォールと
2枚のウォールを貼り、渡し全域に掛けられた罠と共に侵入を阻害

取りあえずギャザって様子を見ると、ちょっと前衛が渡るのは無理っぽいので
嵐の呪文でアヴァリスを回復し人形2体を前衛に引き寄せて突破
檄おこXXXXXXを囲んで朦朧祭りで撃破

XXXXXX殺すべし慈悲は無い

こうして冒険者一行は正義を成し遂げスカイメタルを全員分確保
ほっこりして現代へ戻るのだったv(^_^)v


【人造祭器を目指して】
対ピラノス用に人造祭器ってのの残りの欠片を探してと依頼される一向
図書館で調べるか、ここの暁の神殿で神頼みかで分かるっぽいw

最初から神頼みはどーよ、という極めて常識的な判断によって図書館へ
技能チャレンジはもちろん失敗w
つーか、使える技能が知識系のみで全員振らされる時点で初めから負けイベントですねw

そんなわけで神頼みをしていると、
エラティスに仕えるエグザルフのエンジェルちゃんがやってきて教えてくれた

アストラル界にいるアストラル・ジャイアントが知ってるらしい
オバナーがアストラル海にあるギスヤンキの海賊の根城、ブラックハーバーへ飛ばしてくれて
ゴッサマー・ゴースト号のアクラシアル船長がいるという溺れた鼠亭へ

とりあえず運賃を値切って出港

アストラル・ジャイアントの居場所に通じる、黄金の階段へ

【黄金の階段】
ジャイアント達は上からの命令で帰れと言い続けるだけなので、
僕たちが持ってきた話にふさわしい人物かちゃんと実力を示そうかなって
イニシアチブw

・アストラル・ジャイアント、ワープソード
・アストラル・ジャイアン
・アストラル・ジャイアン
・アストラル・ジャイアント、プレイジング・ジャベラー
・アストラル・ジャイアント、プレイジング・ジャベラー

でも戦闘前にタイム・アップ!

続きは次回〜