>|AA|

そろそろ15lvの足音が近づいてきました
呪文何覚えるか考えとかないと、まったくもって未知の領域ですよ
とりあえず4つ、何を覚えようかな

候補は取りあえずこんな感じ、高貴とサイオニック除いた日本語アリアリ環境

第1候補
ディサーン・ロケーション
クレリックも使えるけど占術だから自分でも使いたいw

ディスペル,チェイン
・複数に目標型ディスペルで強いけど、目標:クリーチャーはカウンター怖い?

プレイン・シフト,グレーター
クレリックも使えるけど一度に全員運べないし僕も使えるように、
 このシナリオ中は要らなそうだけど次は使いそうな気もするレベル帯

プロテクション・フロム・スペルズ
・第一候補の中でも筆頭、wizとclrが自分にレジスタンス・スペリアー掛けてるし
 ドルイドもそろそろ相棒と呪文共有で掛けそう
 残りの全員に僕が配る感じかな

マインド・ブランク
・人数多くて配りきれないwクレリックさん《呪文連鎖化》しませんかw

メイズ
・最低でも1ラウンドは除外できるから強力だよね


第2候補
エンブレイス・ザ・ダーク・ケイオス
・特技ロンダリング用w、このセッションでは要らないと思います

インヴィジビリティ,スペリアー
・疑似視覚その他でも判らないのは強いなー

ウォール・オヴ・ディスペル・マジック,グレーター
・かなり強いけど張ったら邪魔そうw

シャン・ザ・ダーク・ケイオス
・特技ロンダリング用w、ええ、このセッションでは要らないと思います

ディメンジョナル・ロック
・来訪者や術者の逃亡阻止用に、巻物も欲しいけど呪文抵抗可なんだよねー

トラップ・ザ・ソウル
・殺した方が面倒な人用に、でもお金かかるし要らないと思いたいな

プライング・アイズ,グレーター
・強いし占術だから入れたいけど15lvなりたてで入れるかな?
 そのうち入れるとは思います

プリズマティック・ウォール
・PCが張っても邪魔なだけだよねw
 呪文相殺用に覚えるのは…まだそんなスロットに余裕ないです

メイク・マニフェスト,マス
・同一次元内の相手にも掛かるなら神呪文だと思う

モーメント・オヴ・プレシャンス
・欲しいけど、先に覚えるものあるよね、きっと

|